合同企業説明会へ行こう!

合説なび

伊豆半島限定!温泉旅館限定!の合同企業説明会が開催へ!

伊豆半島限定!温泉旅館限定!の合同企業説明会が開催へ!

伊豆半島限定!温泉旅館限定!の合同企業説明会が開催へ!

昨年に引き続き、伊豆半島の温泉旅館が集まっての合同説明会が東京で開催されます。今回は、37のホテル・旅館が参加予定です(3/23現在)。

 
ホテル業界を目指す方も多いでしょうが、この場合、進路の選択肢には、あまり温泉旅館や日本旅館は入ってこないような気がします。

合同企業説明会の案内サイトにも、

これからの新たな時代の旅館を創り上げるために、伊豆が一丸となって優秀な人材を獲得しようと、今年も開催する運びとなりました。旅館・ホテル宿泊産業に就職しようとする人たちは、あまり温泉旅館や日本旅館へ目が向いていないように感じております。

しかし、実際に働いてみると旅館の接客・サービスというものは、都心のホテルよりもお客様との距離が近く、心が寄り添ったものになります。温泉旅館ならではの接客の喜びや感動を感じてもられればと切に願っております。

と、記載されています。

伊豆のホテル・旅館の方には怒られそうですが、伊豆半島で働くかどうかは別にして、温泉旅館がどんなものか、知ってみるのも悪くはないのでは、と思います。

 
【伊豆半島ホテル旅館合同企業説明会 概要】

●開催日時:平成29年 4月11日(火)10:00~16:30

●開催場所:東京都立産業貿易センター台東館6階展示室
(東京都台東区花川戸 2-6-5)

●当日のスケジュール:
  9:30~ 学生受付
  10:00~11:00 各企業ブースにて説明会
  11:00~12:00 基調講演「日本旅館の存在意義とその可能性」
         (講演者:株式会社Loco Partners 営業本部 営業2グループ マネージャー 菊岡 翔太さん)
         伊豆半島観光DVD鑑賞
  12:00~16:30 各企業ブースにて説明会

 
【参考】
伊豆半島ホテル旅館合同企業説明会
「伊豆半島温泉旅館合同企業説明会」を開催します。 | イベント情報 | 美しい伊豆創造センター|世界一美しい半島プロジェクト
パンフレット(PDF)